雇対協ニュース vol.111

雇対協ニュース vol.111 page 12/12

電子ブックを開く

このページは 雇対協ニュース vol.111 の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
雇対協ニュース vol.111

会員企業紹介◇株式会社共進牧場様◇弊社は、明治23年(1890年)、神戸で創業し、今年で127年を迎えました。共進牧場は、創業以来、豊かな自然の中で生み出された牛乳・乳製品の製造・販売を通じて地域のみなさまに自然のおいしさをお届けしております。ナチュラル&ヘルシー、そして安全で安心できる製品をお届けすることが、昔も今も変わることのない共進牧場のモットーです。神戸市中央区に本社を置き、兵庫県小野市郊外の丘陵地の約17万平方メートルの敷地に牛乳・乳製品工場、牧場、レストランがあります。工場では、厳格な品質管理システムのもとで牛乳をはじめとして、加工乳、乳飲料、果汁飲料、ヨーグルト、アイスクリーム等を製造しております。また、平成26年6月には、小野市に1メガワットの太陽光発電所を建設し、電力会社の送電網を経由して地域の事業所やご家庭に電力を供給しております。近年、食の安全や健康への関心が高まっており、消費者のみなさまの「食」に対するニーズも多様化、高度化する傾向にあります。共進牧場では、このような動向を的確にとらえ、日々の製品づくりに反映させております。共進牧場は、地域の食品メーカーとして、お客さまのニーズに合った、安全で安心できる高品質な製品づくりを通じて食文化の充実を目指すとともに、みなさまの健康増進と地域社会の発展に貢献できるよう努力を続けてまいります。牛乳・乳製品工場牧場レストラン◆編集後記◆最近、就職活動中の学生から、こんな声を耳にすることがあります。「どの企業を選んだら良いか分からない」、「キャリアセンターの人にお薦めの企業を聞いた」とか、「情報が多すぎて選べないからいろんなサイトは見ない」など。ネットで調べれば何でも情報が手に入り便利になりましたが、それが全てプラスに繋がるのとは、別の問題のようです。また面接でも、マニュアル化された一般的な返答をする人と、少なからず会うことがあります。実際には、どこの面接にも通用する正解は無いのですが。情報を、自分の中で咀嚼し、重要なモノが何かを見つけることが難しい時代になってきております。採用方法においてもいろんな手段がありますが、一番の近道は、一方的な面接ではなく、実際に求職者と会話をすることで得る情報が重要だと感じる今日この頃です。(編集委員)発行所神戸雇用対策協議会東神戸雇用対策協議会お問い合わせ〒652-0047神戸市兵庫区下沢通8丁目1-22 TEL577-7020神戸洗管工業㈱内〒658-0033神戸市東灘区向洋町西5丁目8番TEL857-3872カネテツデリカフーズ㈱内雇対協ニュース111号(平成29年8月)【お問い合わせ先:TEL078-362-4578福本】―11―