雇対協ニュース vol.107

雇対協ニュース vol.107 page 5/12

電子ブックを開く

このページは 雇対協ニュース vol.107 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
雇対協ニュース vol.107

神戸地域雇用対策協議会「平成27年度新入社員合同研修会」を開催平成27年度新入社員合同研修会を4月3日(金)に神戸メリケンパークオリエンタルホテルで開催いたしました。研修会には、神戸雇用対策協議会会員企業から7社46名、東神戸雇用対策協議会会員企業から3社22名の新入社員のみなさまが参加されました。はじめに、能崎会長から新入社員としての心構え等についてお話をいただき、午前中は、株式会社ビーザムの中本渉講師による「ビジネスキャリアのスタートラインで考えること」、午後からは濵本美佐子講師の「マナーでビジネスを変える」というテーマでロールプレイングを交えた活発な講義が行われました。また、三宮新卒応援ハローワークの寺尾就職促進指導官からは「新卒応援ハローワークによる職場定着の支援」について説明があり、社会問題になっている新卒者の早期離職の弊害と就職後でも職場の悩みや困ったことがあればいつでも「新卒応援ハローワーク」に気軽に相談するようにとの説明があり「しごと応援カード」が新入社員のみなさまに手渡されました。研修を終えて、挨拶を交わしながら会場を後にする新入社員のみなさまの表情からは、初々しさと同時に企業人としての自覚が十分に伝わってまいりました。【三宮新卒応援ハローワーク連絡先078-231-8616】▲能崎会長あいさつ▲㈱ビーザム中本講師▲㈱ビーザム濵本講師▲三宮新卒応援ハローワーク寺尾就職促進指導官―5―