kotaikyo_news_vol.101

kotaikyou201210 page 6/16

電子ブックを開く

このページは kotaikyo_news_vol.101 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
神戸雇用対策協議会、東神戸雇用対策協議会の活動を紹介する雇対協ニュースです。

大学就職担当者との懇談会平成24年2月14日神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて開催土肥眞琴准教授(追手門大学経済学部)よる講演演題大学生のキャリア支援を考える~「キャリア教育をKey word」としての講演をして頂きました。その後に、各学校から自己紹介並びに就職状況・学校のPRを報告していただきましたが、各学校とも内定者は例年と比較して厳しい状況となっているようでした。企業から質問並びに企業採用担当者の採用計画並びに現況の報告があり、新卒者の採用計画はコンスタントに行い採用をしている。大学等に対しての要望たくさんの要望がありましたが、その中から次のような要望がありました。「『求人』としてお願いする立場で誠に申し訳ないのですが、大学毎に異なる求人票でかなり詳細。な記載が必要となっており現状では、人的問題から対応が難しい状況です。先輩社員とかに関する記載は無くし、ホームページ利用等で、全大学同一フォームで簡素化された内容の求人票にできればしてほしい。」-6-