kotaikyo_news_vol.101

kotaikyou201210 page 5/16

電子ブックを開く

このページは kotaikyo_news_vol.101 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
神戸雇用対策協議会、東神戸雇用対策協議会の活動を紹介する雇対協ニュースです。

神戸東雇神用戸対雇策用協対議策会協50議周会年新記入念社講員演激、励祝会賀会東神戸雇用対策協議会「新入社員激励会」平成24年5月16日(水)シマブンビルにおきまして、本年度の新入社員を対象に「新入社員激励会」を開催いたしました。本激励会は定着率の向上という観点から開催し、例年好評を得ております。本年度は5社の事業所様から17名の新入社員の方々にご参加いただきました。(第1部)講演「新入社員が身につけたい能力とそのアドバイス」講師には昨年に引き続き「フリーター・ニートになる前に受けたい授業」で全国キャラバンをされていました鳥居徹也先生にお願いいたしました。社会人としての考え方を、心理学等のお話も交えて、非常に分かりやすく、また楽しくお話いただき、今後の仕事をする上での意識向上につながったものと思います。平成24年1月24日、神戸メリケンパークオリエンタルホテルにおいて開催来賓挨拶兵庫労働局は、職業安定部部長三上均氏、兵庫県雇用開発協会は、理事長三原修二氏、東神戸雇用対策協議会は、会長柳澤好行氏以上の3名の方に祝辞を頂きました。祝電は、次の団体からあり、姫路地域雇用開発協会が一番早く(届第きましたので2部)懇親会紹介いたします。1石井姫路地域雇用開発協会長懇親会は軽食をとりながら、カネテツ「創立50周年おめでとうございます。貴協会の今デリカフーズまでのご功績株に式敬会意社を表人しますとともに、事総務担当の今後のさらなるご繁栄をお祈りいたします。」方の進行でゲーム等をおりまぜ、他社の同様の内容で各団体から祝電を頂きました。新入社員の方々とのコミュニケーション2 (財)兵庫県雇用開発協会3神戸雇用主をとることができました。連絡会4尼崎雇用対策協議会5加古川・高砂雇用対策協議会6兵庫県社会労恒務例士の「会名7刺神交戸換商競工争会」では、議所制限時間内に何人と名刺交換できるかを競い、◆楽しく名刺交換のやり方を実践することができました。そのほか「値段当てクイ記念講演神戸雇用対策協議会会長能崎晴夫ズ」では、チーム対抗で、会員企業様のさまざまな商品の値段を考え、楽しく盛テーマ「何事も望みを持ち続ければ運も知恵もついてくる」り上がりました。今後、新入社員の皆さ能崎氏は昭和48年に大きな挫折をして、過去に経験のない現在の事業に再チャレンジしんが各企業様のもとで元気に活躍され今日に至る経過と中小企業経営者としての理念を報告して頂きました。ることを願います。最後になりましたが、ご協力いただきました企業様にあらためましてお礼申し上げます。-13--5-